LOG IN

久米島産業まつり

久米島の産業まつり。 楽しみにしている催しのひとつです。 今年は生憎のお天気でしたが、ドームになってきぼが大きかった気がします。 ロボットが二体来てました✨ ペッパー君ともう一体。しかも、そっちを息子超お気に入り(笑) 何度も何度も遊びにいってました(笑) あとは色々展示もありましたねー久米島紬のゆっくりみたかったー 友人の結婚祝いのガラスも、瑠

はじめてのおゆうぎ会の

何かと行事が多い12月。 先にあったのはおゆうぎ会✨ 運動会がひよこ組やらなかったので、初の晴れ舞台でしたー(^ω^) どこのママパパもおなじみたく、ビデオカメラを気合い入れて構えてました! 保護者やジジババ以外が入れて見れるのはおおらかさ故かな?と思ったり。 子を想う気持ちはどこも同じ✨ 沖縄感があるのは、演目ですかね? 息子のクラスはオリオン

わたしのゆめ

久米島ゆめまつりのながれで、私の夢を。 実は松川、WORLDvisionというNPO団体でチャイルドスポンサーを6年やってました。 チャイルドスポンサーとういのは信頼できる団体から(お金だけとってどこにも送ってないという団体もあるので気を付けて!)海外の助けを求めているところをサポートする感じのことです。 私の解釈(笑) そこでアフリカの子供と共に歩ませてもらっ

8500人の夢まつり

勤労感謝の日、夢まつりに行っていました。 夢まつりとは? 人口が減少している現象は久米島で人口8500人を目指し活動している人達の発表会です。 全国各地で様々な要因があると思うのですが、移住者が増えない定住しない。そして、上記にも繋がるのですが島からの人口流失が大きな要因かと。 すごく綺麗な島ですが✨よくみるとポイ捨てがあります!(笑) いやいや

加藤登紀子さんのコンサート

加藤登紀子さんのコンサートが久米島でありました。しかも無料!! なんでかなーというと、球美の里と言う久米島にある施設の方々が催してくださいました。 詳しい説明は上記として、福島の方がいつでも久米島にきて羽を伸ばしてくださいね❤って言う感じの施設です。 かなりライトに説明しましたが(笑) 説明くださった内容はまだまだソフト面での復興が進んで